fc2ブログ
THE 麺職人 2.0
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
In The Hospital
うちの創大が高熱から「ひきつけ」を起こして入院してる。

夜、急に熱が出て夜間病院に連れてったんだけど、そこでとんぷく(解熱剤)をもらって飲ませたのがよくなかったのかも。解熱剤で熱を下げても薬が切れるとまた熱が急に上がるから、その時に「ひきつけ」をおこしやすいとは聞いてた。嫌な予感が当たってしまった。

夜一回おきて、その時にはもう薬が切れてて熱がかなりでてたから「ひきつけ」を起こさなきゃいいけど(両親とも過去に起こしてるんで、創大もいつかひきつけ起こすかもって思ってたから)と思って横で寝かせてたら、突然となりでウーウーウーってヒクヒクしたから「やばっ!」っと思って飛び起きたら

とんでもないことになってた。もう思い出すのも恐ろしいので省略。すぐに嫁を起こして電気をつけて「救急車呼んで!!」って言ったら「110番だったっけ?」って。泥棒じゃないんだから・・・。嫁はかなりパニックになってた。

そういえば夜中に陣痛がきたときも「すぐ用意して!!」って言ったら、真っ先に「クシ」持ってきてたなぁ。そりゃ身だしなみは大切だけど・・・。まずは母子手帳だろ。

って感じで緊迫感の中、救急車が来て急いで病院へ。と思ったら受け付けてくれる病院が見つからない。待てども待てども見つからない。神辺っていう車で40~50分くらいかかるところにある病院しかないって。そりゃ遠すぎるだろ。って思ったら、近くの笠岡第一病院で受け付けてくれることになった。その間10分以上はかかってたかな。大事に至らなくてよかったけど、これが緊急を要する事態だったらって思ったらゾッとした。

よくテレビで小児科の先生が足らないって言ってるけど、ほんと子供を持つ親としては深刻な問題なんだなと改めて痛感した。

なんとか病院に着いて処置をしてもらったんだけど、まだ意識がトンデる。目の焦点は合ってなけてどこ見てるのかわからないし、呼んでもまったく反応ないし、口の周りを延々とずーーーっとベロベロベロベロなめまわしてる。先生に「大丈夫なんですか?」って聞いても「うーん。うーん。まあ。」って。なんにも答えない。なんか酒でも飲んでたのかヒックヒックヒックヒック言ってた。

今思うとあの時が一番恐ろしかった。後遺症が残るんじゃないかとほんとに心配した。

その後小児科の先生が来てくれていろいろと説明を聞いた。第一病院の小児科の先生はいい先生だとは聞いてたけど、あの先生はほんとにいい先生だった。キャリアウーマンって感じ。あの先生(女性)の話を聞いてやっと二人とも安心できた。

そういえば創大がひきつけを起こしたのは、夜中の3時40分頃です。



しかし自分の文章力のなさがホント嫌になるな。この長い文章、読んだ人が内容がわかるんだろうか。
スポンサーサイト



テーマ:病気 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
大変だったね。親に成ったら自分の親の気持ちがよく分かると言うけど、この事だね。お互い、両親には感謝しないとね。お大事に。
2005/11/30(水) 18:29:13 | URL | オオカミ #mQop/nM.[ 編集]
いやーどうもご心配を掛けました。明日退院の予定が今日無事退院することができました。
オオカミさんもほんと気をつけたほうがいいよ。映画のエクソシストみたいな光景だった。今思い出しただけでもゾッとする。
この間メバル行って来ました。撃沈でした。
2005/11/30(水) 18:37:41 | URL | 麺職人 #-[ 編集]
履歴から訪問してみました。
お子様はおいくつですか?我が家にも3歳の息子がいます。たぶん同じくらいですよね。写真から想像で。
我が家のこどもも1歳半くらいのとき熱性痙攣起こしましたよ。初めは午後8時くらい。
(その前くらいから熱っぽかったので、氷枕などで冷やしてはいたんですが)
1,2分で治まったんで、熱を測って座薬を入れて様子見ました。やっぱり6時間くらいしたら薬が切れてまた…。
一日に二度もしたんで、落ち着いてから近くの医大の救急に車で行きました。
なんだかその時は妙に落ち着いて対処している自分に後で気づきましたね。
一度熱性痙攣をすると少し熱が出るだけで、ヒヤヒヤしますよね。お陰さまでそれ以来なっていませんけどね。

ところで、お伺いしたいのですが、自宅で簡単に、でもちゃんとうどんを作りたいのですがそんな方法はありますか?
2006/01/20(金) 22:34:38 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。e-68
うどんですが家で打ちたいんですが、材料や打ち方キリ方をぜひご伝授くださいましv-436
2006/01/21(土) 11:21:18 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.