FC2ブログ
THE 麺職人 2.0
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっぱり
昨晩いつもの笠岡渡船でエギング・メバリングに行ってきた。今回は久しぶりにmebaruさんIKEさんとご一緒し、新たにnobizoさんと初めて釣りに行きました。

しかも乗船すると「いさむさーん!」と呼ぶ声が。振り返ると高校の時の同級生のKちゃんだった。どうやら友人とエギング・メバリングに来てたみたい。

降りる場所は皆違えども、道中いろいろな人との会話で楽しい釣りに。
とはいきませんでした。

前回mebaruさんから聞いたアオリ目撃現場に行ったのですが、いきなりそこの漁師の自治会長からイカ禁止令がでました。

「おい!」。「おい!」。と呼ばれてたけど、どうせイカはするなと言われるのがわかってたので無視してたけど、あまりにもシツコク呼ぶので振り向くと、「イカか!?」と聞いてきたのでイカをするつもりだったけど「メバル!」と答えました。

一気にテンションが下がりました。イカ釣りが見つかると面倒だし、船長にも迷惑をかけることになるので目立たないようにシャクリました。目撃ポイントにもなかなか行けませんでした。

おかげでイカはさっぱりだった。まあ腕もありますけど。

その間メバルをしていたnobizoさんがなんと24センチの大型メバルを釣り上げていました。しかもプラグで。一気に自己記録更新してました。流石!nobizoさん。相当な引きだったみたいです。ウラヤマシイ。

その後メバルやイカをちょこちょことやってたけど、ほとんど当たりもなく、サッパリ釣れなかった。

いつもならチビメバルくらいならいくらでも当たりがあるのに、昨晩はホントに当たりがなかった。どうなってんのか。

結局まともなメバルは1匹も釣れず、唯一まともなのはカサゴ1匹でした。過去最低の釣果だったと思う。

どこも釣果は悪かったらしく、(ちょっとした事故もあって)帰りの船では皆静まり返ってた。

でもnobizoさんは大きいのを釣ったし、久しぶりにmebaruさんやIKEさんとご一緒できたし、偶然Kちゃんにも会ったし楽しい釣行でした。

最後にmebaruさんがおいしい笠岡ラーメンが食べたいとのことだったので、近くの”いではら”に行きました。中をのぞくと、どこかで見たことあるような釣り人がたくさんいました。しかもKちゃんまで。ほんとこの人とは良く会うなあ。

”いではら”の笠岡ラーメンはみんな大好評でした。よかったよかった。

次回はまたがんばろう。でもエギングはもうやめようかな・・・。釣れる気がせん。
 
スポンサーサイト

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。