THE 麺職人 2.0
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年越し
遅ればせながら、ついに昨日念願の 24 -TWENTY FOUR- を見た。もちろん1stシーズン。

期待が大きすぎたのかちょっと拍子抜けだった。緊迫感が感じられなく、ヌルイ?感じがした。

AM3:00以降に期待しよう。
スポンサーサイト

テーマ:24 -TWENTY FOUR- - ジャンル:テレビ・ラジオ

ヴィブラフォン
mop mop

この前買ったCD。イタリアの新鋭レーベルTAM TAM STUDIOのリリースしたMOP MOPというグループ。

ヴィブラフォン(鉄琴)がメインのニュージャズクインテット。


グルーヴィでスウィンギーでダンサブルでラウンジーなネオ・ハード・バップ旋風がたまらなくフレッシュ!!SCHEMA周辺からファイブ・コーナーズ・クインテットまで、ニュー・ジャズ好きはマストです!!   解説:駒形四郎
[ヴィブラフォン]の続きを読む

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

THE パン職人?
パン教室

今日は笠岡商工会議所青年部の親睦委員会主催の「手作りパン教室」がありました。場所は笠岡のマスヒラ料理教室です。僕も親睦委員会メンバーなので、家族で参加しました。

[THE パン職人?]の続きを読む

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

いつの間に
20060224225408
「きたながせ」?

知らないうちに新しい駅が出来てた!

岡山に住んでいながらまったく知らなかった。

恥ずかしい。
第2回 きらり生産者の会総会
今日は大阪堺市 ビッグ・アイ に出張に来てます。
第2回きらり生産者の会総会に出席。全国各地から生産者の方がたが来られています。
皆さんと話をすると、とても刺激になります。
[第2回 きらり生産者の会総会]の続きを読む

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

会議
今日急に笠岡商工会議所青年部(YEG)の会議に出席することになった。

先ほど総務委員長から電話があって、今日急だけど次期の副委員長が出席できなくなったため副委員長の僕にかわりに出席して欲しいとのこと。

今日は天候が悪かったので手延そうめんを造らなかったから早起きしてなかったのでちょうどよかった。流石に4時起きでは眠い。しかし今日は日本対インドの試合があるのでちょっと返答に困ってしまった。

会議の内容は来年度の予算がメインならしい。それと来年10周年記念なのでその催しや、企画の件を煮詰めるよう。

入会してまだ一年しか経ってないので、組織のことなどわからないことだらけなので丁度いろいろと勉強になっていい機会なりそう。ただ発言することはあまりないかも。
[会議]の続きを読む

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

いたぎ
手延べそうめんの2番目の工程です。朝5時半頃から始めます。

「いたぎ」とは練った小麦粉のかたまりを棒状の麺生地にしていく作業のことです。
[いたぎ]の続きを読む

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

今週の天気
今週はあまり天候がよくないみたい。

これではなかなか手延べそうめん造りが進みそうにない。

とりあえず明後日は天気が良さそうだから、明日はそうめんを練ることができそう。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

腰痛が
持病の腰痛がひどい。

腰の左側が椎間板ヘルニアになってて、もう2年ほど痛い。でもこの痛みには対処できてたんだけど、最近反対の右側が痛くなってきた。左側をかばってたせいかな?

この痛みはかなりキツイ。困ったことに対処法もない。湿布もストレッチもリハビリもほとんど効果なし。ただ安静にするのみ。しかし安静にする暇なし。

いくら当店ではコシが強いのが自慢とはいえ、コシが痛いのは自慢にならん。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

総務委員会
今日の19時から笠岡商工会議所会議室にて笠岡YEG平成18年度総務委員会がありました。

内容は次年度の「10周年記念誌」と「委員会事業」について。次年度は創立10周年なので色々な事業があって今から準備していかないと間に合いそうにない。スケジュールが目白押し。

でも他の委員会はもっと大変そう。頑張ってください。

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

久しぶりのライブ
ライブ

昨日久しぶりに友人(駅前旅館)のライブに行ってきた。

場所はすぐ近くのライブハウス「カフェ ド 萌」。今回はソロで引き語りをやってた。

午後7時からと聞いてたので7時に行ったらもうすでに始まってて、3曲やるうちの2曲目の途中だった。結局まともに聞けたのは1曲だけだった。残念。
[久しぶりのライブ]の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

26センチ
2月11日

2月11日(土)いつもの笠岡渡船でメバル釣りに行って来た。

今回は笠岡商工会議所青年部(YEG)の釣り同好会のメンバー、松本前会長、塩出委員長と水田さん。釣り方はみんな「サビキ」

少し早めに着いたので渡船の事務所に行くと、めばる日記でおなじみのmebaruさんと、以前シャフトを作って頂いたIKEさんが来られてた。久しぶりに一緒に釣りができるので楽しみ。あとは釣り仲間の川○。

さすがに祝日とあって釣り人が非常に多かった。
[26センチ]の続きを読む

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

Happy Birthday 創大
20060209210310
今日は創大の2歳の誕生日!
Birthday Cakeは大好きなママンの手造り。
あーおいしかった!
プレゼントは残念。なんにもなかった・・・。あーかわいそう。
[Happy Birthday 創大]の続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

「風と共に去りぬ」というより
今日は「白夜行」がある。

初回は面白かった(特に子役2人)けど、それ以降はどうも話が暗い。

スカーレットとバトラーどころか、ボニーとクライドになってるし。

始めは武田鉄也が恐ろしかったけど、今ではあの2人を早く捕まえろって応援してるし。

今日はどうなるんだろうか?

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

困った
昨日から自宅のパソコンがインターネットに繋がらなくなった。
原因を調べようにも創大が邪魔してパソコンが開けない。
もう9時か。明日も4時起き。創大と一緒に寝る時間だ。また明日やるか。
ところでナンデロウ?
試合開始!
スーパーボウルが始まった。もちろん麺職人はピッツバーグの応援。
しかしシアトル有利か?
デビュー
オリエンタルラジオなるものをはじめて見た。

これが噂の「武勇伝」ってやつか。あまりに早すぎてなんがなんかさっぱり分らんかった。これが流行ってんのか。

30代には面白くないとは聞いてたけど、その通りみたい。

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

沙悟浄
天竺はこっちですか?
鬼は外
20060203204515
福は内
卒業例会
今日は笠岡商工会議所青年部(YEG)の卒業例会です。
場所は笠岡グランドホテル2F 光の間にて。

今年度で卒業されるのは岡崎頼巳さん、前川弘之さん、松浦孝史さん、松本常義さん、三宅和彦さん山名照知さんの6名の方です。

ほとんどの方が創設以来からのメンバーだそうで、皆さん長い間ご苦労様でした。

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。